
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライト

自転車購入してすぐに買ったライト。
確か2千円ぐらいだったかなぁ~????

何を買ったら良いのか分からず、近所のアサヒで適当に買ったのがこれ↓
IMG_0036_20120830234144.jpg



はっきり言って暗いです。
前に人が歩いてても直前まで見えません。

こんな感じ
IMG_0033_20120830234143.jpg


これは危険だと思い某ショップに新しいライトを探しに行きました。



ライトが並んである棚をふと見ると「店長おすすめ」って書いてある。
おすすめって事は性能は良いんですね。
これで性能が悪ければお店の信用問題にもなりかねないんで、絶対良いに決まってます。
えぇ、絶対そうに違いない。


と言う訳でなんと8千円もするライトを購入。


それがこれ↓
MOONのXー300って言うらしい。
大きさは前のライトと変わらない。
IMG_0037_20120830234142.jpg



明るさは300ルーメンらしいが、なんのこっちゃ?
なんや、その300ルーメンって?
凄いのか?
凄くないのか?
全然分からない。


ちなみに4段階+フラッシュが付いてます。

1番暗いのがこれ↓
街中では、これだけでも十分。
IMG_0035_20120830234141.jpg






1番明るいのがこれ↓
おぉ~~~~!昼間みたい。
これは明るいぞぉ~~。
IMG_0034_20120830234140.jpg



さすが店長おすすめの事はある商品でした。




充電はUSB端子で点灯時間は、それぞれ・・・

最強で2時間
強で3時間
スタンダードで7時間
ローなら15時間
フラッシングは7時間


充電が少なくなると青→赤ランプになります。
IMG_0038_20120830234139.jpg



お値段は少々高いですが性能はバツグンです。
これならキャンプでも使えそうですね。

ちなみにヘルメットの上に装着可能なアタッチメントも付属してました。





最後にもう1度比べてみましょう。
こんなに違います
IMG_0033_20120830234143.jpg
IMG_0034_20120830234140.jpg




これなら夜中の河原でも走れます。

[ 2012/08/31 00:07 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(2)





