
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロスのタイヤ交換

俺のクロスのタイヤサイズは700×32cでママチャリと同じぐらいの幅になってます。
IMG_0162_20121028234328.jpg



でも、クロスの主流のタイヤサイズは700×28cです。

太くなると安定感と乗り心地が良くなりますが、その分地面との摩擦面が多くなるので抵抗が出来てペダルが重くなります。

タイヤを買いにお店に行っても、なかなか32cって売ってないので、ここは思い切って28cに変更したいと思いまして溝もまだまだあるのにタイヤ交換しました。


まずはタイヤの選択ですが・・・う~ん何を買ったら良いのか分からん(-_-;)
別に速さを求めてないから何でも良いやぁ~~~って手に取ったのがこれ↓
IMG_0160.jpg



アメリカのメーカーみたいです。
サーファスのセカ・レーシングRSって言うのを買いました。
空気圧が130PSIとロードと変わらない空気圧。
帰って調べたらレース寄りのタイヤみたいです。

こんな高性能のタイヤは俺には宝の持ち腐れですわ(~o~)アハハハ





そしてチューブも28C用に変更です。

パナレーサーのRーAIRにしました。
23C~28Cまで対応してバルブ長は48mmです。
IMG_0159.jpg



前後タイヤ交換完了です。
かなり細くなりました。
IMG_0166_20121029000553.jpg





赤い文字がカッコイイ~~(~o~)
IMG_0165.jpg

[ 2012/10/29 00:08 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(2)





