
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルメット購入

ヘルメットを買いました。

OGKのカブト・REGAS-2ってやつです。
IMG_0039_20120902220816.jpg






外国メーカーはやっぱり外人の頭に合わせてあるんで日本人は、ちょっと合わないと店員さんが言うんでカブトにしました。
IMG_0043_20120902220815.jpg





この辺が売れ筋モデルらしいんでこれで十分です。
IMG_0042_20120902220814.jpg





これ1万円ぐらいなんですが、もっとお値段が高いやつは、後頭部のグレーの発砲スチロールがむき出しの部分がちゃんと塗装されてます。
でも、自分では見えない部分でもあるんで、これでもOK!
IMG_0040_20120902220813.jpg






後頭部の赤いダイヤルを回せば頭の締め付けが出来ます。微調整ですね。
IMG_0041_20120902220812.jpg



これで安全って言う訳でも無いですが、無いよりマシですね。

あと、やっぱりちょっとはずかしいです。
でも自転車ロードを走ってる方は、みなさんちゃんと被ってますね。
抵抗はあるけど、そのうち慣れると思います。
[ 2012/09/02 22:20 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(5)

お揃いですね!

実は、ボクはこのレガス2を買う前にひとつ下の「レフ」を購入したのですが、
サイズが合わずに買い替えました(^ ^;)

でも結果的に、レガス2の方がデザインも良いので、気に入ってます(^ ^)

やっぱりスピードが上がって来ると、転倒した時の不安が出てきますよね。
たしかにまだ「自転車にヘルメット」は違和感ありますが(笑)、安全の為には大事ですね!
[ 2012/09/03 22:39 ] [ 編集 ]

レガス2じゃなくて、リガス2ですね(^ ^;)
[ 2012/09/03 22:41 ] [ 編集 ]

Shu-1さん>

実は自転車のヘルメットなんか安いので良いやん!って思って最初はレフに手が伸びたんやけど、結局リガリスにした。

サイズが合わなかったって事は通販購入だったのかな?

バイクのヘルメットとは違い、かなり軽いんで被ってしまえば違和感無いよね。
安全の為にもメットとグローブは必需品だね。
[ 2012/09/05 15:24 ] [ 編集 ]

やっぱりヘルメットかぶった方が良いですよね。
わかっちゃいるけど…はずかしいと思ってしまい未だ購入していません。
売り場の所でかぶってみるのですが、なかなか(^.^;
[ 2012/09/09 17:33 ] [ 編集 ]

yokoさん>

アハハ(~o~)気持ちは痛い程、良く分かります。
やっぱりちょっと恥ずかしいですよね。

自転車道を走ってると、ほぼ100%みなさん被ってるんで恥ずかしさは無いんですが、家を出る時が1番恥ずかしいです。
なんか完全に浮いてますからね。

でも、やっぱり被った方が良いですから、がんばって被るようにはしてます。
[ 2012/09/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






