
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペダル

ロードバイクには基本ペダルは付いてません。

ペダルは3種類あります。

フラットペダル・・・普通のスニーカーでも漕げるペダル。

SPD・・・専用のクツが必要。自転車から降りても普通に歩く事が出来ますが靴底の凹んだ部分に金具があります。


SPD-SL・・・専用のクツが必要。底は全面プラスチックやカーボンだったりして、自転車に乗る為だけのクツ。金具も出っ張ってて、歩くとペンギン歩きになる。



最初、フラットペダルにしようかな?って思ったけど、ビンディング(ペダルとクツを固定)もしてみたかったんで今回は片面ペダルを装着


片面ペダルとは、片面がフラットペダル、もう一方がSPDになってて、スニーカーでもビンディングでも両方漕げるようになってるもの。


こっちがフラットペダル
IMG_0086.jpg




もう片面はSPDの金具が装着されてました。
IMG_0085.jpg



しばらくはフラットペダルで漕いで、そのうちSPDのクツを購入して乗ってみたいです。
[ 2012/09/17 18:14 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






