
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自立式スタンド

自転車が2台となり、さすがに狭いアパートの部屋には置く場所がありません。

と、言う事でスタンドを購入しました。


床と天井で固定するポール型ならもう少し安くなるんですがアパートの天井の剛性がどれだけあるかが不安だったんで自立式にしました。


ミノウラの自立式のスタンドです。
IMG_0088.jpg





自転車を置くと、こんな感じになります。
IMG_0089.jpg


[ 2012/09/17 18:55 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(4)

カッコイイ!!!
益々本格的なロードバイク買っちゃったんですね!
羨ましい!!!僕もちゃんとしたロードバイク欲しいです!

[ 2012/09/20 15:31 ] [ 編集 ]

yokoさん>

いやぁ~買っちゃいました。
初の本格ロードバイクです。
でも、貧弱な脚ですから宝の持ち腐れですけどね。
少しずつでも距離が伸ばせたら良いかなって思ってます。

えっ!yokoさんのも、ちゃんとした自転車じゃないですかぁ~。
[ 2012/09/21 01:32 ] [ 編集 ]

yoko

僕のはアサヒの店員さんに勧められるがままに買っアたサヒのオリジナルです(^^;)
ちゃんと下調べしてなかったので、今更ながら後悔しています。
通勤使用としては問題無いし、乗り手のスペックとしては十分なのでしょうが、世間の評判通り・・・・・・・もう少しお金を出してまともな物を買うべきでし(・_;)
もうしばらく乗って、次は予備知識を付けてか乗りかえます。
[ 2012/09/21 17:42 ] [ 編集 ]

yokoさん>

あぁ~~~(>_<)
す、す、す、すいませんm(__)m
yokoさんの書き込みに全然気づいてなかったです。
かなり遅れての返事になってしまいました。
申し訳ないです。

確かに高い自転車って良いですけど、結局なんかかんや言うても脚力です。

しかも、お店の店長が言うのには最初はクロスバイクとかでがんばって脚を鍛えておくとロードに変えた時に一気に伸びるって言うてました。

最初に良いロード自転車を買うとあんまり脚力は伸びないらしいですよ。
なので、最初は安いのでOKだそうです。

買い替えの基準はクロスバイクで100kmを楽に走れるようになったらロードに移行すると良いらしいです。

速さには関係無いですがコンポはやっぱり105以上が良いですよ。
ギアがスコスコ入ります。
[ 2012/10/06 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






