
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クツを買ったよ。

俺のペダルは片面ペダル、普通のクツでもSPDのクツでも両方使えます。

せっかくなんでSPDのクツを買ってビンディングにチャレンジです。
IMG_0152.jpg



在庫処分で半額でGETしました。
IMG_0153_20121014215040.jpg







クツの裏には金具があります。
IMG_0154.jpg




それをペダルにカチッと、はめると固定が出来ます
IMG_0156_20121014215037.jpg





ちなみに外す時にはカカトを外側にひねると外れます。
IMG_0157_20121014215036.jpg





この六角ボルトをしめるとクツが外れにくくなり、逆にゆるめると外れやすくなります。
この辺は個人の好みで合わせます。
IMG_0155_20121014215038.jpg



感想は・・・
ペダルは踏み込むんじゃなくて回すらしいのですが、ビンディングをすると回すって言う事が分かる気がしました。

が・・・
色んなサイトで速くなったとか楽にペダルを漕げるようになったとか、そんな感動はなかったです。
たぶん、ある程度の脚力が無いと宝の持ち腐れになってしまうんだろうと思います。

やっぱり何にせよ、脚力を付けるのが俺には必要みたいです。
あっ!あとダイエットもね。
[ 2012/10/14 22:05 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(2)

あっ!先越されちゃいましたね〜(笑)
このクリートは、マルチクリートタイプですか?

ボクも最初、カジュアルなデザインのシューズにしようと思ってたんですが、
神様の微笑みに、ロードタイプのデザインにしちゃいました(^_^;)

ボクもペダル買ったら、頑張って練習します!
[ 2012/10/15 23:32 ] [ 編集 ]

Shu-1さん>

マルチクリートってあるのを初めて知った。
ほんでもって、ちょっと調べたら俺のはシングルだったよ。

ちなみにクリートの色で分かれてるんだってね。
シングル→黒
マルチ→シルバー



引き足を使うならシングルの方が良いと思うでぇ~~。

あかん、あかん、Shu-1さんは、あんまりがんばったらあかん!
離されるやん、追いつけへんやん。
ほどほどにしといてね。
[ 2012/10/16 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






