
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとだけ。

夜勤明けの為、お昼過ぎに起床、いつもの淀川沿いでも走るかな?って思ったけど、ちょっと飽きたんで、今回は車で八幡まで行って、そこから出発です。

いつもの御幸橋の所に無料の駐車場があります。
IMG_0217.jpg

ただ9時~17時と時間制限があるんで遅くなると出れなくなるんで、今回はここからちょこっとだけ久世橋まで走ります。

まずは御幸橋からスタート
IMG_0218.jpg



自転車が多いですね。
しかし、淀川沿いとは違って、結構狭い箇所もあります。
IMG_0219.jpg



風が強くて寒いです。
風景も「冬」って感じです。
IMG_0220.jpg



土手の上を走るんで風がモロ当ります。
IMG_0221.jpg




御幸橋~久世橋まで約10km、往復20kmのプチサイクリングを終えて、時間までに駐車場に戻って来ました。
まだ帰るには少し早いんで、そこからブラブラ・・・

バイクが集まるたこやき屋さんで、たこやき食べて少休憩。

ほんでもって、近所にある「飛行神社」に行ってみました。
IMG_0222.jpg


中に入ると、すぐにドカーンと展示されてます。
IMG_0223_20121124093840.jpg




これ、何かと言いますとゼロ戦のジェットエンジンです。
さすがにデカイなぁ~。
IMG_0224_20121124093839.jpg



こちらは大阪湾で発見されたゼロ戦のプロペラです。
IMG_0225_20121124093838.jpg




一応「神社」なのでこれが本殿になるのかな?
IMG_0227.jpg



この先に資料館があるんですが、そこは有料なのでパス。


駐車場に戻ったら、駐車場の横に石畳の道があるんで走ってみました。
IMG_0228_20121124093836.jpg




途中まで走ってUターンしましたが、凄い数の石がひいてあります。
今度、どこまで続いてるのか最後まで走ってみたいと思います。
IMG_0229.jpg


さぁ~ゲートが閉まるまでに退散します。


今回は時間がなかったんでプチサイクリングとなりましたが、早く嵐山まで走りたいです。









[ 2012/11/24 09:50 ] 自転車の話 | TB(-) | CM(2)

ロードバイクで遊んでますね♪
僕の場合、いまだに通勤でしか乗っていないので、ちょっと羨ましく思います。

石畳を走るのはルーべエリートの得意なところですもんね。その道も制覇しちゃって下さい!
[ 2012/11/27 14:10 ] [ 編集 ]

yokoさん>

毎日40kmも乗ってるじゃないですかぁ~。←凄い!

俺は逆に平日は、まったく乗れないんで休日しか乗ることしか出来ません。
毎日、乗った方が筋力が付いて良いんですけどね。

のんびりとボチボチ乗ってますが、早くガンガン踏める脚力が欲しいです。
[ 2012/11/28 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






